今週の日本株相場で紹介した銘柄で、

結局何が良いの?

日経ヴェリタスとか株式新聞とか、

多々のサイトで銘柄はいっぱい上がってくるけど

結局何が良いの?

・ショーボンドHD

・不動テトラ

NIPPO

・前田道路

建設関連の中小型ですね。

他には、

大成建設

大林組

日本製鐵

内田洋行

・巴コーポレーション

住友電気工業

・関電工

株式新聞からは、

・東洋建設

清水建設

日特建設

・いであ

・イトーヨーギョー

こんだけあげたけど、

結局何が良いの?

国土強靱とか5Gとかが良いのは分かるけど、

銘柄をサイトとかから拾ってきて、

全部買ったら多分損するよね。

結局何が良いの?

何を基準に買えば良いの?

って話。

まあ人によるやろうし結局俺はこう!

ってのがあれば、もし失敗しても

修正できるし、何か軸はそれそれで持っておくべき!

で、自分で思った銘柄を買うべき!

っで、俺が上の銘柄から残したのは

1414ショーボンドだけ。

f:id:TradingStadio:20191210194319p:plain

1414

動きはこんなん。

まあ上がってるわな。

選んだ理由は、

f:id:TradingStadio:20191210194329p:plain

1414

まず、業績が良い。

連続的に最高益を上げ続けている。

次も最高益である信頼感があるよね。

減益してる会社に比べて。

f:id:TradingStadio:20191210194332p:plain

1414

で、財務。

負債がない。

剰余金410億。

何に回すかは知らんけど、

負債がなくて、

これだけ利益を積み増している会社って

シンプルに企業価値も上がっていくやろし、

そういう会社の株価が上がらないほうが逆にオカシイ。

ということ。

で上がってきてる。

確かに今からは完全に出遅れ。

でも、うえの銘柄群の中では群を抜いて良かった。

多分資金が一番入ってくるのも

恐らくこの会社です。間違いなく。

さて、三ヶ月後どうなっているか。

楽しみである・・・