今週の日本株相場は

どうなるのでしょうか。

まず、先週末の雇用統計が良かったですね。

市場予想を大幅に上回ってきました。

これは足元でアメリカがかなり景気が良いことの

印だと思います。

今週の予定としては、10〜11日でFOMC

12日に英総選挙。

15日は米国による第4弾の関税発動を控える。

で、13日はスペシャルクオテーションです。

イベント目白押しということです。

要注意が必要?

毎回そう思うわけで、いつ相場が下げるなんて神でも

多分分からない。

指数が下がろうが地味に上がっていくやつは

上がっていく。

そういう銘柄を選べば良いんです。

全体相場に足並みを揃えるのも勿論大切ですが、

強い相場なのに強調しないのは勿体ないです。

今週は休みまでまだ3週間もあります。

ある意味休み前でのポジションオフに備えるには

ちょっと早いかも知れない。

3週間もあれば地味に上がるやつでも充分10%くらいは取れるだろう。

さて、そこで何を選んでいくか。

何を買うか。何に資金が流れるのか。

考察してみましょう。

日経ヴェリタスを読んでいても、

マーケットニュースを見ていても、

目立つように書かれているのは、国土強靭化・政策銘柄ではなかろうか。

日経ヴェリタスからは

・ショーボンドHD

・不動テトラ

NIPPO

・前田道路

建設関連の中小型ですね。

他には、

大成建設

大林組

日本製鐵

内田洋行

・巴コーポレーション

住友電気工業

・関電工

株式新聞からは、

・東洋建設

清水建設

日特建設

・いであ

・イトーヨーギョー

が上がってきました。

さて、こんなにあったら・・・

ここから削除していく作業が必要です。

一つ一つ見ていきます。

どれももう上がってますね。

もちろんか。

ちょっと分からないっす。

ということで、

超人気企業で最近少し落ちてきたのと、

値がさ株に入るっぽい?ので

もし金曜日付近のSQでこんなんが突発的売られていたら

拾っても面白いんじゃない?

4661オリエンタルランド

f:id:TradingStadio:20191209225332p:plain

4661

直近安値は14,719あたり。

ここは割り込んでくるはず。

となると次は200日移動平均線の14,141。

さてどうか。

また、別で激推しが前回も書いた

2124JACリクルートメント。

さてどうなるか。