2019-01-01から1年間の記事一覧

実際お前買ってんの??

ってはなし。 FXに比べたら株で勝つなんてEZ(イージー) ってはなし。 まあ見ていこう。 押し目で買って持ってたオーケストラ。 この銘柄がある程度浮上してくれたので、 を追加で買いました。 含み益2銘柄。 で、じっと見ていたら、オーケストラが売られ…

投資手法について少し書きます。

皆さんはどんな投資手法で自分の大切なお金を株式に移していってますか? 株なんて、一寸先は闇。 明日上げるか下げるかなんてどんなけ勉強しても だ〜れも分からない。 今株を買ったら、儲かるかも知れないし、 損するかも知れない。 でも、株で買ってる人…

今週の3銘柄って???

上の2銘柄に関しては保有中。 もうすぐ10%超えてきそうです。 下のはもうど定番。 この3つを上げました。 高値更新までじっくり、待つだけ。 〜良い投資とは暇である〜

6027 弁護士ドットコム

相変わらずPERは爆裂してんのに 強いでござんすね。。。 コレね。 また高値更新してくるんちゃう〜〜?? 行っとこ行っとこ!! 買われている銘柄にPERは関係なし。 1株利益を追いかけるように皆さん買ってくる。 もう亡者なんだから///////テレ まあ売られ…

実際に買った銘柄が、、、

6533オーケストラHD 1,076円で100株買いました。 先週の月曜日に。 まあ、ぼちぼち。っていうか順調には上がってはいたけど、 あんまり動かないな〜〜。 やっぱ1部の銘柄は微妙。 こんなそんなに大きくない会社で出来も少ないのに・・・ と、思って先週の反…

12月19日に上げる株

順不同!

6194アトラエ

ちょっと今晩は銘柄を紹介します。 先週発売された四季報をやっとほぼ読み終わり、 良い銘柄をピックアップして 押し目をフツフツと狙うわけです。 でコレ/// 90%がIT関係の人材紹介業。 とにかく、今っぽい! 私の周りでも、プログラミングを学びたくて …

12月18日の答え合わせ

4684オービック コチラは少し安い方向に傾いてきたかな。 一度もう少し安くなるのか、まだ切り返して 押し目を作っていくのか。 ちょっとは様子をみた方が良いかも知れません。 しかし、弱気になっているわけではなくて、 下げればありがたく買うんです。 24…

長期で狙えるドン底銘柄って?

4391 ロジザード 直近安値の3回目。 今日はなんとか陽線。 下がり方はダラダラしてますので、 ダラダラ下げていく可能性も大いに ありますが、直近安値の今少し買ってみるのも 面白いかも??? というか、期待値大きいよ/// このチャートでもまあまあ反発…

明日上がる株は、

コチラになります。 どれも押し目の銘柄に着目しました。 買い方:成行 利益確定:逆指値を入れながら上昇に着いていく 損切り:2% 買い方:成行 利益確定:逆指値を入れながら上昇に着いていく 損切り:2% 買い方:成行 利益確定:逆指値を入れながら上…

12月17日の答え合わせ

昨日、押し目の銘柄をいくつか上げましたので・・・ まずは正解。 こうなりました。 次はこれ、 次はこれ。 これ 結果的に上げたやつは全て押し目で反発。 逆指注文は結構きつめに荒れるのが特撮か。。。

今、押し目の銘柄は、

です。 どれも良い企業ばっかりです。 業績&財務。 しかし活況銘柄に入ってくると思うので、 損切りはしっかり入れて挑みたい。 反発してからは、もう放置。 やること言えば、損切りをたまに上げておくくらいか。 さて、どうなるか。 この日経平均が高値圏…

6533 オーケストラホールディングスを、、、

買っちゃいました////笑 我慢できなかったですねー・・・ 本日の寄付で1,076円で買いました。 買った理由は、 なんとなく押し目っぽかった。 今日の陰線がつかなければっ!笑 やっていることはこういうこと。 内容も、 一株利益はしっかり上げています。←こ…

【買】2124JACリクルートメント

明日の寄り付きで 2124JACリクルートメント買います。 2124に関しては コチラ→https://tradingstadio.hatenablog.com/entry/2019/12/07/222638

この投稿から以降は、

ここで紹介した銘柄を 次の日の寄り付きで買ったら、 年間を通して儲かる。(年間を通してとは、今から1年後の12月30日。) そんなブログにします。 現物株を対象に、エクセルなどを用いて パフォーマンスを毎月更新していきます。 買いの銘柄には「買い…

営業利益率という見方って、

企業がより早く成長するには? 金がガポガポ稼げる体型にある会社。 売り上げがしっかり上がっているのが前提ですが、 営業利益率が良い会社。 100の利益が上がっても、 100の利益を上げる為に、 90もお金使ってたら、 残るのは10だけ。 即ち、営…

今週の日本株相場で紹介した銘柄で、

結局何が良いの? 日経ヴェリタスとか株式新聞とか、 多々のサイトで銘柄はいっぱい上がってくるけど 結局何が良いの? ・ショーボンドHD ・不動テトラ ・NIPPO ・前田道路 建設関連の中小型ですね。 他には、 ・大成建設 ・大林組 ・日本製鐵 ・内田洋行 ・…

最近爆裂したはなし

銘柄の選び方は ⑴営業利益率 ⑵負債 ⑶利益剰余金 ⑷業績 で、出てきた1つがこれ 3963シンクロ・フード 爆裂? きっかけは何か。 探っていこう・・・

今週の日本株相場は

どうなるのでしょうか。 まず、先週末の雇用統計が良かったですね。 市場予想を大幅に上回ってきました。 これは足元でアメリカがかなり景気が良いことの 印だと思います。 今週の予定としては、10〜11日でFOMC。 12日に英総選挙。 15日は米国による…

2124 JACリクルートメント

今日紹介するのは 東証1部に上場している 2124JACリクルートメント という会社です。 2124 選んだ理由は3つあります。 ❶過去数年の業績が良い 2014年から全ての部門において、 積み増してきている会社です。 伸び率がいまいちインパクトはないですが、 毎…

日本株のテクニカルと決算

こんばんわ。 本日は日本株について書こうと思います。 私も為替ばっかりじゃなくて、日本株や米国株についても少し見ていますので、 共有出来ればと思うのと、自分の記録用にも買いていきたいと思います。 まだまだ勉強中なのでトライアンドエラーの繰り返…

先週の為替失態

どうも。 なかなかかわいそうなことになってる私。 先々週は100pips以上取れてとんでもなく調子良かったですが、 先週?今週は最悪でした。 思っているよりドル円が強くて完全に やられました。。 僕のシナリオでは。 水曜日くらいまでは強く、 米国GDP発…

こんばんマーーーーライオン。 今週も頑張って稼ぎマリョーーーーシカ!!! 今のところくそいい感じに 巻き上げられてラッッッッスンゴレライ!!! 説明します♪ いい感じに負けております。。。。。 うえーーーん。 108で1発ブチ込んで 108.3でもも…

先週の結果報告だす。

こんばんみー。 今日も頑張ってチャートとニュースを『ぐるりんぱ』しておりますよん。 何とむっちゃ勝っちゃいました。 48,000いぇ〜〜ん!! やぱーーー。 全てが思い通りにいった1週間でした。 もう怖すぎ。 本日から、月曜日ですが、 朝に何となーく1ロ…

7月18日現在の7月売買実績紹介!

こにちわ〜。 いきなりですが、 7月18日現在の7月の売買実績を赤裸々に載せていきます。 こんな感じ。 1週目はロングとショート両方でしくじった上に 損切りされていきなりー12,260円・・・ その後は調子良くて、2ロットショートを打ち込み 結構我慢し…